☆貧乏母さん投資に走る☆

いきなりタイトルで投資と書いたが、

いわゆる株とかそんなカッコイイ投資ではない。

なんたって貧乏だからそんな金はあるはずがない。

じゃあなにかというと、いわゆる自己投資である。

最近の母さんは、今までのダメっぷりとはちょっとちがう。

パソコン教室に英会話を始めたのである。

パソコン教室と言っても割とチープなところを見つけることができた。

せっかくなので資格も目指すコースにし、体験教室の際に

「二ヶ月分の月謝をサービスいたします。」という、

囁きにまんまとはまり、即決で契約してしまったのである。

英会話もこれは面白いことにオンライン英会話である。

パソコンを使って海外の先生と直接やり取りをするのである。

こちらも月謝は月2回900円から。

両方ともかなり苦戦しているが、なかなか楽しい。

英会話はさておき、パソコンの方はもしかしたら仕事等にも

今後活かせるようになるかもしれないので、

あえて「投資」と考える事にして思い切ったのである。

母さんは今、事情があって仕事が少なく、金はないが幸い時間は

人並み以上にある。この時間を無駄にしてはいけない・・と最近思い始めた。

時間もある意味大切な財産、この自己投資が、いつか花開きますように。